<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
すいません〜(T_T)
ただいま、パソコントラブルで、ネット全般がままなりません〜(ノ_<。)

月曜、19日に業者参入きてもらう予定でし。

パソがないと不便ぢゃ〜(*`θ´*)
* 03:01 * comments(86) * trackbacks(0) *
ちまちま
テンプレートいぢりしておりまふ。

htmlはさておき、CSSサッパリ分からないので、人様のテンプレートを
利用して、色を変えてみたり、画像を入れてみたり…。

そんな訳で、一部レイアウトが崩れてるのはごよーしゃ下さいませ。

つか、CSS、数独よりむつかしいぜ…orz

続きを読む >>
* 02:21 * comments(0) * - *
なんとなく。
ブログパーツに、つなビィをのせて?みました。

前から動画は載せたかったんですけど、ヘボしょい携帯カメラしか
つかってないんで、記事そのものに動画添付するとなんだか
とっても見づらそうに感じてたのです。
(デジカメあるけど、もはやバッテリーすら入ってないかわいそうな状態)

ためしに、お食事風景の(しょぼい)のをアップしてみました。
(透明容器の下に広告しいているので見づらくてスイマセン)

大好きな「ミルクふやかしご飯」を食べ終わった後の
ハルしゃんのしたペロペロがたまらんです(呆)

この後、満足したお二人はとっととその場を去っていきましたorz

* 02:06 * comments(0) * - *
モノグサ太郎(苦)
070719_0939~01.JPG

毎日暑くて溶けそうでし…。
モノグサすぎて 気付いたら既に8月ですってよ( ̄□ ̄;)!!

イタチさまじゃないけど、だらしなく寝てる時間が多いです。
多分、ノーミソも溶けてるかとr(´`;)
写真のハルしゃんのように、ハラ出しで寝たいくらいです。
(年なので、それやると益々不健康に…↓)

ココまで間が開くと、ちょっと知ってる位の方は心配になるかもしれませんが、
ハルリン揃って元気いっぱいでございまし♪良い事はコレくらいかもっ(ΘoΘ;)
…尤も、飼い主は不健康極まりないがな…

久しぶりにこのブログのアクセス解析(標準添付のやつ)のぞいたら、
わりと毎日みておられる方がいるみたいで恐縮ですm(_ _)m

ポチポチ 更新できたら…と思っております。

暑いですが 皆様夏バテなどになりませんよう お気をつけくださいませ。
* 00:22 * comments(0) * - *
新年度だー!
あまりに不精が過ぎて、3月は
「えぇいもう!ぜぇってー更新するもんかー!」 
思ったら、あっさり何もしないまま過ぎてしまいましたよ。

「光陰矢の如し」ってやつですね。
皆さん、ここ、よくテストに出ますからー!(←ありがち)
案外、書こうと思ったらむつかしかったりしますしね。
漢字検定受けようと思ってるアナタ!気をつけましょー?

で、ま、いちお。
イロイロ考えて「こんなこともネタになるなぁ…」なんて思ってたんですけどね。

例えば、バイト先でブービートラップにかかって、鞭打ちになっちまったとかね(爆)。
去年の秋に、喘息で緊急入院した時の、同室の「あんたら、ホンに病人かー!?」
ってな話とかね。
イロイロとネタがない訳じゃないんです。はい。良くも悪くも。

でも、ここはイタチ話をしようかなぁ?と思って、HP更新が滞ってるのを
回避しようとでっち上げた立ち上げたもんですから。
なるべくそれっぽい話をしようかと、常々思っているわけであります。

2年前だす

そんでもって、昨日(4/1)に、イタチ入浴なんてのをしちゃったので、
そんな話をしようかなー?なんて思っても、それはそれでメチャクチャで、
なかなかカタチにできなかったりするんです。

そんな訳で、粘土。もとい新年度早々、訳分からん内容ですが、
ハルリン共に、とっても元気で、むしろもっと大人しくしてくれよ!!
なんて思っちゃう今日この頃だったりするのです。

つまりは、久しぶりの投稿で、ナニ書いたら良いのか迷ってるんですね。

ながーい目で見守ってやってくださいまし。
(イロんな申請書や報告書を書く必要があった割に、未だに文章書けない管理人だったりしまふ。)
* 06:41 * comments(0) * - *
Recommend
あんまり読書しない、知的ではないワタクシではありますが。

つい先日、「ひとりと一匹(右パネルの「recommend」参照)」
というエッセイを読みました。
ここのリンクにも乗っている、「富士丸な日々」の書き手である父ちゃんが綴った、
雑種犬:富士丸への想いの詰まった手紙です。

著名なブログなどに対する意見はイロイロ在ると思うのですが、父ちゃんの人となり、
富士丸への愛情は、動物飼いの方全てに見ていただきたいと思うのです。

私も、一動物オーナーとして、かく在りたい。
と思ってやまないのです。

さてさて。
ハルリン、今日は何して遊ぼうか?
* 05:33 * comments(0) * - *
はや いくとせ
約4年3ヶ月。
私のフェレット歴。
もう、そんなに経つんだなぁ…。
ハルリンカイはもとより、自分も年をとるはずですよ。

20070204_252311.JPG

あっちぅ間に年末、快の誕生日、そして年始がすぎ。
気付いたら、リンの誕生日も「節分」すらも終わってた。

サイトとかブログとかを管理するようになったら、
少しくらい時間の管理も出来るようになるかと思いきや、
全く意に反して、もとい、出来ないものは出来ないんだな、と痛感。

とほほ。
あ〜パソの中には下描き途中で終わってるイベントイラストが数点…。

近況は、年末年始はバイトでクラクラしてました(年賀状め!)。
一段落したと思ったら、急性胃炎になって10日ほどゾンビ状態になったり
(週に4日も点滴受けるほどの状態になるとは思いませんでしたよ)
そんでもって、もともと低すぎるモチベーションがさらに低くなったりで。
年明けって、体調崩してヨロヨロしている事が多いんですけど、
相も変わらず同じ状況の1月でした。

やるべき事は山積しているんですけどね。
1日のうちにこなさなくちゃいけないことだけやってる毎日です。

それはそれとして、ハルリンは元気ですよー。
病気の片鱗もなく、二人とも毛並みもふっさふさ!
毎日「クククク」言ってます。

特にハルさんびっくり、100g増量の920g!!
むちんむちんでかわいいザンス♪

あ。
大変遅くなりましたが、
本年もよろしくお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

そして今年も一年、皆様の愛する子達が
健やかでありますよう、お祈り申し上げます。
* 22:43 * comments(0) * - *
バンシーあらわる?
バンシー: 泣き女。RPGなんかでは、プレイヤーキャラクターの敵として、
泣き叫びながら死の世界にいざなおうと言う「通り魔」的なモンスター。
実際には、由緒ある家?の家人が亡くなるときに、その死を知らせて
泣いてくれる、どちらかと言うと善良タイプの妖精らしい…。


まぁ、なんにせよ「泣いてる」んですが。


オイラは、1〜2ヶ月に1度位の頻度で、泣き女と化しまふ。

何で泣いてるのか分からん時もあれば、
色んな(自分にとっては)辛い事を思い出してボロボロとなるときもあり。
先のブログは、まさにバンシー化した時に感情のままに書いたもの(汗)

あぁぁぁ…!なんたるこっちゃ!はずかしい!
消せるけど、それもなんだし、後の祭りさ…orz

うちにいる「なき(鳴き)おんな」達はいたって元気ですよ。
毎日元気にバトルしておりますよ。
その元気分けておくれや!

ばんし〜?最近のぞく「可愛いイラストを載せているブログ」を見ると
ベタ塗りが多いので、何となくまねしてみたけど。
ダメだやっぱりO=(__;;; パタ...っ
荒い絵にしかならない…(涙)
真似にすらなってねぇぇぇ〜(T△T)
(061203:あまりにも酷いので、ちょっと直しました。かわらないけど…。)

水彩ツール(ペインタークラシック)しか使えてません。
(それも使いこなせてないけど)
* 03:13 * comments(5) * - *
いそがしい時こそ
フェレットのごとく伸びてみよー

活動開始前の、ウォーミングアップ中↓
のび〜

ハルしゃんも、りんしょろんも、ケージから出ると必ずウォーミングアップをしまふ。
おバカな飼い主と違って、体をほぐさなくちゃいけないって分かってるんでしょうねー。

こうやってハンモックの上でノビノビすることもあれば、
ケージから出てきて、わざわざ人の布団の上にのって、体をこすりつけながら
ノビノビ運動をすることも…(あぁ、においつきまくり…いいけど♪)

で、飼い主ですが。
郵便局での仕分けのバイトが、思いのほか重労働で(一昔前と随分違う…)
腕やら足やらがパンパンでふ。
先日、重いものを立て続けに持ち上げる、という事をしたせいで、
ぎっくり腰ならぬ『きっくり腰』になりました(T皿T)。
ピキーん!と言うか、痛みの走った部分が、まるで
ナイフで切り裂かれたように体とつながってないと言うか…(上手くいえん)
いずれ、大変な事になりそうな気配…。

フェレを見習って、少しづつで良いからストレッチとかしないといけましぇん。

さしあたり、明日は銭湯に行って体をほぐしてきまーす。

一緒に行く?>ハルリン(^皿^)?

p.s.
来月の中旬から、郵便局では年賀状の受付を開始しまーす。
皆様!
『郵便番号は正しく、そして必ず記入しましょう!!』

いやねー。バイト始めて思い知ったけど、郵便番号があるかないかで
随分仕事の進みが違うんですよー。
県名とかすっ飛ばして「郡」から書かれていたりすると、さっぱり分からないのですよ(T_T)
みなさま、たのんますー(切実)
* 03:02 * comments(5) * - *
はるしゃん、ただいま!
9/15の午後、無事に退院しました!

喘息のクセに長かったな!と思われる方も多いかと思いますが、
それにはソレなりの事情が…ガハゲヘゴホ!!
ネタにしかなりようが無いので、温かいうちにアップする事にします(笑)

それより、気がかりだったのが我が家のイタチン。
特にハルしゃん。

ものの5分もかからない所に入院していたのですが、計5日間も持続点滴していたので、
イタチが気になるものの帰る事も出来ず…両親にまかせっきりでした。

私はへぼな飼い主で、両親からしてみれば『イタチがかわいそうだ!』と
言いたくなるほどでも、ハルリン快ぼんが一番大事なのには変わりありません。

マナーを守れば、院内での携帯電話の使用が認められていたので
(時代のニーズなのでしょうね)
ちょこちょこ『ハルリンボンはどうか?』と母にCメール(auっす)してました。
うるさい、言われるほど…(-_-;)

母曰く
『ハルもリンも、全っ然、気にしてないわよ。いつもどおり
さっさと寝たり、イタズラしまくったり…』

…。
かなり寂しいけど、それならそれでいいんだ、と思っていたんです。
でも、よくよく話しを聞いたら『朝晩の放牧で、ハルは30分もしたら隠れて寝ていた』と。

そりゃ、開放感があったほうがいいだろうけど、遊ばせればいいってモンじゃない。
いつもとの違いを見比べて、遊び具合や健康状態を見なきゃイミが無いのに…。
母に聞いても、特に目立つような事はない…と。
でも、最近のハルさんはマッタリモードが多いし、なんだかんだ年だし…。
入院中だから、確かめようがない(T_T)

そんな不安を抱えながら退院し、帰宅後2度目のイタチ観察(ケージ拝見)をしたら
ハルしゃんが眠そうな顔をしながら、私の事をじっと見てくれました。

それだけでも嬉しくて、右人差し指をケージに入れたら…
普段はクールに気取っているハルしゃんが、その小さな右手で
「ギュッ」と私の指を握り締めてくれました…。
そっぽ向いちゃったけど、とても不器用な小さな手で…力を込めて…。
確かに、ギュッと握り締めてくれました。

ものの数秒だったけれど。
ハルちゃん、ただいま!
もう、どこにも行かないからね!!
* 06:30 * comments(2) * - *
| 1/7PAGES | >>