<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ビジネスポータルサイト フィデリ | main | 大きいの小さいの >>


* * - * - *
迷惑メール対策してますか?〓その1〓
【対策偏】はコチラ

------------------------------------------------

ネット初心者さん必読(かもしれない)!!



ネットをやっていれば、誰もがであってしまうメールトラブル。

それはっ!

1にウィルスメールヽ(*`○´*)/!!
2にスパムメールヽ(*`□´*)/!!


ですね(たぶん)。

そいじゃ、スパムメール対策について書こうと思います。
なぜ1を飛ばすかって?それは単なる気まぐれさ

------------------------------------------------

【1. スパムってなにさ?】

まずスパムメールって何ぞや?って方もいるでしょう。

ずばり!
スパムメールとは
『メールアドレスを公開することで発生する、
ネット版ダイレクトメール』
です(・_・)/

しかも、それが無限増殖するかのごとく大量に
送られてくる
ので、迷惑っぷりをさらにひどくしています。
(※「コメントスパム」や「トラックバックスパム」も広義には同じもの)

そしてスパムの一番の目的は、
個人情報を得ることにある
のです。
迷惑極まりないですね〜(;´д`)トホホ

【2. どうしてくるの?】

スパム配信サイトは、ネットユーザーの個人情報を
得るために、日々ネット上にあるメールアドレスを
くまなくピックアップしています。
でも、スパムがやってくる原因はそれだけじゃありません!

例えば「公開してないのにスパムが来るよ!」
って人は特に要注意!
意外な落とし穴があるはずです!
(アドレスがわかりやすいとか)
そもそもスパムとの出会いと言うのは、
確率の問題
だったりするのです。

ただ、スパムを送ってくる業者の大半は出会い・
アダルトサイト系
だったり記憶にないような懸賞サイト
なので、この手のメールを不用意に開いたり、
ましてや記載されているサイトにアクセスしなければ

そのうちなくなる場合もあります。

つまり、送られてきたメールがどんなものかを
きちんと把握し、変な好奇心をもたずに処理(処分)
することができれば
、必要以上に怖がることはないのです。

ただ、一度でも相手してしまうと、しつこく付きまとい、
情報を取るばかりでなく、サーバをパンクさせてしまう事も


「好奇心猫を殺す」とはよく言ったもんです・・・。

          長くなったので、【その2】に続く(^-^;



------------------------------------------------------------
リファレンス
迷惑メール相談センター
 フィッシングを含む悪質迷惑メール全般の情報収集、提供、啓蒙サイト
 電話による「迷惑メール相談窓口」あり。
meiwaku.jp
 スパムについての情報・通報サイト
 通報内容についての開示を求められる場合もあります。
IPひろば
 IPアドレス、ドメイン検索サイト
 安全確認やブラックリスト登録などが可能。
ソースチェッカーオンライン
 ウェブサイトの安全性を確認できるサイト(個人サイト)
 完全ではないけど、有効なサイト。
* 13:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 13:30 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://cathode-jm.jugem.jp/trackback/119
 トラックバック