<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 疑問 | main | それでも登る男 >>


* * - * - *
疑問
カイが生まれて、約1才4ヶ月になりました。



今更ながらですが、カイの病気について疑問が沸々と…。



「本当に、リンパ腫なのか?」



1才ちょっとで体調を崩し(多分もっと前から)、今まで

生きてくれた事を嬉しく思っているのですが、どこが悪い

と言うことは全く分からずに今に至っています。



若年性のリンパ腫の場合、急死することが多いと聞きます。

実際人間でも、若ければ若いほど癌の進行が早く、余命が少ないと考えられています。



カイは、明らかに調子を崩してから3ヶ月強の間、

殆ど苦痛もなく生きていてくれています。

その事には、本当に感謝する日々ですが、進行性の病気と考えるには

ちょっと問題があるんじゃないか?と思い始めています。



大事なのは、

「何の病気か?」より、

「何をしてあげられるのか?」

だとは分かっているのですが、

手も足も出ない状況で、悩みが尽きません。



さしあたり、バリアフリーな環境を整えてあげる事が

先決だと思うのですが、アイディアが浮かばずもやもやしています。



はたして、何をしてあげられるのでしょうか…。

-----
* 04:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 04:18 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://cathode-jm.jugem.jp/trackback/191
 トラックバック