<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< それでも登る男 | main | びっくりした!>コメント認証 >>


* * - * - *
それでも登る男
快ぼんは、いつも2つ吊ってあるハンモックのうちの1つで寝ています。

大変だろうに、一生懸命登っています。



本当はですね、快が辛くない様にケージの床にも寝床を作っているんです。

でも、いつの日からか、そこでは眠らなくなりました。



最初は「快ぼん回復してる!?」って喜んだもんです。



でもねでもね。理由は全く違ったんですよ。



床に敷いた、もぐれるハンモックで寝ていた頃は、今に比べたら

十分に足腰もしっかりしていて、トイレに行くことが出来たんです。

しかーし、やつは粗相代魔王!!

ケージ内はおろか、絨毯などのやわらかい所でも、隅っこじゃなくても

普通に用を足してくれはります(涙)



で、いつしか面倒くさくなったんでしょうね。

トイレではなく寝床から出てすぐの所で用を足すようになったんです。



もちろん、寝床も被害にあうわけで…。

それ以来、頑張って、四苦八苦してでも上のハンモックに

登るようになったんです。



いや、汚れた寝床で寝たくない気持ちは十分に分かりますよ!

でもでも、だからと言って、それはないでしょお(T^T)クゥー



で、殆どつぶれたクッションをケージに入れてみたら、

みごと「トイレに行きやすそうなレイアウト」になったんです!

これならどうだーと思ったけど…けど…。



一度ついた癖は治らないようです…。



かぁちゃんは、夜な夜な起きてケージの拭き掃除しています…。



ま、まぁ、快が元気でいてくれるならいいさっ!!(←強がり)

-----
* 03:19 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 03:19 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://cathode-jm.jugem.jp/trackback/192
 トラックバック