<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オンライン嘆願書:署名のお願い | main | 場所は選ぼう! >>


* * - * - *
多機能タイプ ソックスで足リフレッシュ

毎日寒いですねっ


部屋でじっとしていると、




足が温かいだけでもなんとかなるのに、と思って


靴下2枚履きなんかしても、大して効果も無くブルブル…


誰かたすけちくりー!





そんな思いが縁を呼んだのか?


今回、『スリムウォーク
』 シリーズのひとつ多機能タイプ ソックス


モニターに参加する事になりましたヽ(^◇^*)/






多機能タイプ ソックス
こんなパッケージですよ







この、多機能タイプ ソックス
の特徴は大きく2つ。







ひとつは、段階圧力設計


足の部分によって、フィットする力に変化を持たせています。


足首はぎゅっと、ふくらはぎはソフトにフィット。


筋肉に適度な負荷がかかり、血行改善の効果が期待できます。




もうひとつは、足裏とふくらはぎ部分の『凸凹編み


適度な刺激が加わるように、でこぼこになるように織り込まれています。


健康サンダルみたいなイメージ??







スリムウォーク
』エクササイズインナーでポカポカ体験してるので、


多機能タイプ ソックス
も併用する事で冷え性改善できるかもです。







【感想】


1. 生地がカタイ!?


さて、履いてみよう!とソックスを広げようとしたら…




か、かたいっ!


力入れすぎて手のひらががイタイ〜!




実際には硬いのではなく、編み込みが強力なんです。




履くのに握力が必要だとは…17hPa、侮りがたし。




正直、毎回履くのに苦労してますが、コレはしょうがないですね。


きっとそのうち慣れるでしょう…。








2. ちょっと窮屈かも!?


履いた感じは、エクササイズインナーと同様で、


結構キュッと締め付けられます。


サポーターをしているのと同じような感覚ですが、


そのせいか履き始めは窮屈な感じがしちゃいます。




とは言え、一般のソックス丈のストッキングだと 夕方には


ズルズルと落ちてきて気持ちが悪い事を考えたら、


何の支障もありません。









3. 足裏の『凸凹編み
』サイコウです!


実は私、偏平足気味なんです。


だからか、足が疲れてくると、むくみよりも


足裏がぎゅぅっと捻るように痛んだりするんです。




凸凹編み
』が、アーチが必要な足裏の部分を


ぐっと押し上げてくれているようです。





竹を踏んでる感じとまでは思わなかったけど、


足が疲れにくくなってるのは良くわかりました。


うん、コレは良い!







4. 美脚効果アリ


ふと見たら、足のラインがきれいに見えましたw( ̄△ ̄;)w


足に圧力がかかるから当然なんですが、


身に着けるものひとつで随分変わることに驚いてみたり…。







5. ムレない!


厚手の生地でしっかり編みこまれているので、


ムレるかと思いきや全くそんなことはありませんでした。




冬場は汗冷えしてひどいんですが、普通のソックスと


比べたら快適に過ごすことができます。









【まとめ】


肝心の履き心地は「ちょっと窮屈かな」と言った感じです。


(これは私の足が太いからかも…(;´Д`A ```)


私みたいなタイプの人には、圧力設計が弱めの


ライトタイプ ショートストッキングの方がいいのかもしれません。




引き締めによる血行改善効果も、今のところよく分からないです。






それよりも特筆すべきは足裏の『凸凹編み
です。

むくみはあまり実感がないのですが、とにかく足裏が痛みやすいので、


足にかかる負担が軽くなるのはうれしいことです。




それに、これならサポーターを1点購入する金額で数足揃えられます。


清潔だし、日常つかいにはとてもいいと思います。






足の疲れを改善したい人に特にお勧めしたいです。




皆さん、一足いかがですか(*^∇^)ノ











-----
* 19:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 19:27 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://cathode-jm.jugem.jp/trackback/324
 トラックバック