<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Article Rescue その1 | main | ぼくは快ぼん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ぼくは快ぼん。
今日は快ぼんの四十九日。
闘病が始まってから今日に至るまで、本当にあっという間だった気がする。

闘病中は頻繁に様子を伺って、私自身も体力・精神力を使っていたから
毎日くたくただったけど、快ぼんの幸せそうな顔を見られるのが嬉しかった。

快が亡くなってから「快ぼんの事を思い出せない…」とつぶやく私に、
「それでもいいんだよ」と親身になってくれている方のお陰で、
少しずつでいいんだ、と少し前向きになれた。
皆さん本当にありがとう。

だから今日のこの日は、寂しい話は書くまいと自分に言い聞かせていた。
別に無理をしているのではなく、そうしたいから。
文体が硬いのは御容赦を(たぶん、これがベースな気がする)。

簡単ではなかったけど、私の頭の中というInner Spaceで、
スクリーンセイバーの様にチョコチョコ歩き回り、
色んな表情をする子が生まれた。

『ぼくは快ぼん』

ぼくは快ぼん「おそらをおさんぽ」

「ハンモックにも寝袋にもなる、すぺさるな唐草模様のマント」
「小さいのにお弁当やオモチャ!も出てくる、不思議な不思議なコンビニ袋」
「柄付きの、天使のワッカ(パチモン)」
を持っていて、好きなように自分勝手に闊歩している。

ここ連日、慌てたようにblogをアップしたのも
「少し元気になったよ!」と皆に伝えたかったから。
そしてその結果が、この「ぼへ〜ん」とした快ぼん(笑)

この子は「快ぼんであって、快ぼんではない」
そんな子。当たり前かもしれないけど。
でも、同じ位大切で、妄想ながら『ぶはっ(≧ω≦)ノヾ』と
わらかしてくれる大切な子。

ご飯食べたり。
カラクサ寝袋でぬくぬくしたり。
嬉しくて、まん丸な目を輝かせながら小躍りしてみたり。
寂しくて、ほろりと涙を流してみたり。

人間臭いけど、人間じゃない。
イタチだけど、もっと小さな動物にも優しい。
ホントにただの妄想だけど、こんな可愛らしい子が生まれました。

形にするのに、すんごぃ時間がかかったけれど。
(この程度の絵を描くのに、何日かけたんだろ…汗)
反対に、ほんとの快ぼんがヤキモチ焼いちゃうかな?

皆さん本当にどうもありがとう。
随分元気になりました。

描くのに時間がかかりすぎるけど、サイトを始めた時にやりたかった
『フェレットおもしろ??漫画』が描けたらいいなぁって思ってます。
この絵でくたばってる私に…できるかな?(アハハ)
* 10:24 * comments(5) * - *
スポンサーサイト
* 10:24 * - * - *
 コメント
かわいい、かわいい!!!
そして、とっても優しそうで、元気いっぱい、
幸せいっぱい!!!
こんな風に表現してもらえて、快くんもとても
喜んでいると思いますよーーー♪
フェレットおもしろマンガ、
かそーどさんのプレッシャーにならにゃい程度に、
掲載を楽しみに待ってます♪
** のんちー母 * 2006/08/06 6:03 PM *
・のんちー母さま
New快ぼん、見てくださってありがとうございます!

はー。ここまで来るのに、結構時間使ったなぁって感じです。

でも、この「快ぼん」がいてくれるので、少し穏やかに過ごせそうです。

いつも元気一杯で幸せで、新しいものを見ては驚きつつも「ほわ〜ん♪」を皆にくれる仔になってくれればいいな〜。

出来れば、チョコチョコ登場させたいです♪
もちろん、ハルリンも、元祖快ぼんも一緒にです。
賑やかになりそうです(笑)
** かそーど * 2006/08/08 7:43 AM *
■上手ですねーーーー!!! 絵、ウマっ☆Σ(・ω・ノ)ノ!

成長記録を絵日記風に描けたら、
ホントに素敵ですね♪
うらやましい限りデス★

http://ameblo.jp/ponmama/
** ponmama * 2007/09/29 11:57 PM *
■無題 こ、これは!!
かいぼんもちょっと戻ってきてくれたんですね( ̄▽+ ̄*)
3にょろいいですね(ぁ

http://ameblo.jp/eustoma-russell/
** ぇぅ * 2007/09/30 7:05 AM *
■コメントありがとうござります〜ヾ( ̄▽ ̄)ノ ◎ponmamaさん
ありがとうごじゃりまふ〜(●´ω`●)ゞ
四苦八苦ですけど、趣味の1つなんですよ。

もうちょっと早く描けたら、絵日記に出来そう?
目指せ「30分以内」なのです(`・ω・´)ゞ


◎ぇぅさん
かいぼんは、たまに里帰りしてくれるんですよ〜( ̄▽ ̄)ノ
コンビに袋持参で(ぉ

3にょろいいぢょ〜♪
でも、ぇぅさんちの場合「2のn乗」で増えそうなり(@ ̄Д ̄@)

http://ameblo.jp/cathode-jm/ -----
** かそーど * 2007/10/01 6:56 PM *
 コメントする