<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かそーど@点滴中 | main | まいごになって、2年ほど。 >>


* * - * - *
初てくにけあ

昨日の記事を見て心配してくださった皆様、ありがとうございました。


処方薬を飲んでいるので、随分楽に過ごしています。


ハルリンカイぼんのためにも、自身の健康には気をつけたいと思います。




---------------------------------------------------------------




うちでは、いわゆる「おやつ」はあげていないので、別腹ごはん用に


有名なフェレットセレクションテクニケア
を買ってみました。







 ←コレ






カリカリのフェレットセレクション
は、ハルリンにはイマイチ不評なんですが


ふやかし専用品と言う手軽さで買ってみました(笑)








療養食がわりではないので適当に、10gのテクニケアに対して


ぬるま湯20gでふやかしてみました(1:2)





が!






みため1
 ぬるま湯入れたところ


想像と違うなー・・・






みため2
 5分程経過。ざらっとしとります

普段作ってるふやかしと変わらんw


手間がかからないだけか???






試しになめてみましたが、まずかった(゚?゚)イラネ






とりあえず、はい!


ハルリンいただきます!?




 


もりもりもりもり・・・フェレット(困)


・・・・・・フェレット(・・・)







ハルしゃん、初めての味?なのに、何の疑いもなくもりもり食べてます(・▽・;)


毒盛られたらイチコロダネ







一方リンしょろん・・・(つд`)


やっぱり食べない。


近寄っても来ないorz


スプーンで差し出しても無視して逃げた!!







しょうがないので、スプーンで強制給餌ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!



ふふく
 ・・・・・・フェレット(恕)




口元にふやかしつけたまま、すんごぃ不服そう( ̄Д ̄;;




今までのご飯も混ぜて、少しづつ慣らさねば・・・








【おまけ】




 まんぞくなフェレット(!)




お口フキフキしたのに、また食べてる( ´艸`)


そんなにおいしかったの?


よかったよかった。



* 23:15 * comments(6) * trackbacks(0) *
* 23:15 * - * - *
 コメント
■こんばんは! 一瞬、「かにみそ」に見えました!(;^_^A

本当に美味しそうに食べていますねー!
よほど口にあったんですね・・(*^▽^*)

あらら・・リンしょろんちゃん、大丈夫
少しずつ慣れていこうね・・('-^*)/

http://ameblo.jp/revolutionht/
** 昇り龍・TT * 2008/06/18 11:57 PM *
■無題 テクニケア、顆粒で早くふやけるだけでツブツブは残るんですよね〜(^_^;)
うちも食欲低下時や体調不良時、たまぁのおやつがわり用に常備してるんですが、あんまり使わないので賞味期限すぎて捨てる→買い換えるパターンです;
リンしょろんの不服顔とハルしゃんのおかわり姿が対照的でおもしろい〜♪

かそーどさん!
ご自身のお体もいたわってあげて下さいね(^▽^;)

http://ameblo.jp/ferretomo6/
** ferretomo6 * 2008/06/19 12:26 AM *
■無題 ハルしゃんもりもり食べてますね〜
お変わりもアリかな( ´艸`)

それに比べて、りんしょろんは、、、いつものくれーって顔してますね。。。

http://ameblo.jp/eustoma-russell/
** ぇぅ * 2008/06/19 7:54 AM *
■初めまして☆ 初めまして☆
フェレ娘2+フェレ息子2(+相方宅でフェレ息子1)と一緒に生活しています、ととろと申します。
にほんブログ村のトラコミュからお邪魔させて頂きました。^ ^

うちも次男が闘病中で、療養食の1つとしてテクニケアをあげているので思わず反応してカキコしちゃいました。^ ^;

うちでは

?お湯を注いだ後に蓋をする(カップ麺を作る感じです)
?3〜4分置いておく
?棒でグルグルかき混ぜる

という感じで作っています。
(粒が溶け込んで、滑らかな感じになるので、いつもこんな感じに作っています)

初カキコでお節介になっちゃってすみませーん。(><)

http://ameblo.jp/totoro2989/
** ととろ * 2008/06/19 1:04 PM *
■無題 体調、回復されたみたいでよかったです。
ホント、無理なさらないで下さいね。

テクニケア、まだ試したことないです。
1度試しておきたいなぁって思ってるんですけど。
私もトロトロになるのかと思っていたら、
けっこうツブツブが残るんですね。
あっ、でも↑ととろさんのやり方だと、
ツブツブ感が残らないのかな?
覚えておかなきゃ(*^▽^*)

http://ameblo.jp/hanana0126/
** hanana * 2008/06/19 5:46 PM *
■コメントありがとうございます(6/18のレス) お返事がずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。
雨のせいもあってか、今も何だか…ってかんじです(;´Д`A ```


◎昇り龍・TTさん
本当だ、かにミソみたいですね(;´▽`A``
匂いさえ違えば、騙されて食べちゃう人いるかもですね(悪)

ハルはイタチご飯なら大抵のものは愛せる仔なので
何の疑いもなく「うまうま♪」言いながら食べるんですけど、
リンは「食」に関してはすごい慎重です( ̄Д ̄;;
好き嫌いは言わせませんよぉ〜(笑)


◎ともさん
なんだかツブツブだらけでちょっとショックでした(笑)
水でもふやけるって書いてあるけど、絶対ムリですね…。
ハルしゃんとリンしょろん、違いすぎて面白いでしょう( ´艸`)
写真撮る前は、もっと不服な顔してたんですよ〜

体調!はいっ気をつけまっす!
ともさんも無理はしないでくださいね(^▽^)ノ


◎ぇぅさん
ハルしゃんの突撃振りはすごかったですよ!
暖かいふやかし大好きなだけに、怯むことなく顔突っ込んでました(笑)

そうそう、りんしょろん。ぶ〜たれてました。
話が違うって顔もしてましたよ(゜m゜*)プッ


◎ととろさん
初めまして(^・ω・^)ノ
折角アドバイスいただいたのに、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

お節介だなんてとんでもないです!
なるほど、蓋をしてしばらく蒸らすんですね
なぜか人間用のカップおかゆ?とか思い浮かべちゃいました(;´▽`A``
普段色々と考えているつもりでも、足りてないことが多いので
アドバイスいただけると本当に助かります。
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


◎hananaさん
何となくボチボチでっす。
雨だからしゃっきりじゃないのかな〜(;´д`)

テクニケア、ととろさんのアドバイスで作るの楽チンになりました!
…たまに湯温が低いのか、ダマが残る時もありますけど(;´▽`A``
今ではリンしょろんもしっかり食べてくれるので、ばっちりです♪

http://ameblo.jp/cathode-jm/ -----
** かそーど * 2008/06/29 2:48 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://cathode-jm.jugem.jp/trackback/400
 トラックバック