<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 取り戻したい想い… | main | バンシーあらわる? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
バンシーあらわる?
バンシー: 泣き女。RPGなんかでは、プレイヤーキャラクターの敵として、
泣き叫びながら死の世界にいざなおうと言う「通り魔」的なモンスター。
実際には、由緒ある家?の家人が亡くなるときに、その死を知らせて
泣いてくれる、どちらかと言うと善良タイプの妖精らしい…。


まぁ、なんにせよ「泣いてる」んですが。


オイラは、1〜2ヶ月に1度位の頻度で、泣き女と化しまふ。

何で泣いてるのか分からん時もあれば、
色んな(自分にとっては)辛い事を思い出してボロボロとなるときもあり。
先のブログは、まさにバンシー化した時に感情のままに書いたもの(汗)

あぁぁぁ…!なんたるこっちゃ!はずかしい!
消せるけど、それもなんだし、後の祭りさ…orz

うちにいる「なき(鳴き)おんな」達はいたって元気ですよ。
毎日元気にバトルしておりますよ。
その元気分けておくれや!

ばんし〜?最近のぞく「可愛いイラストを載せているブログ」を見ると
ベタ塗りが多いので、何となくまねしてみたけど。
ダメだやっぱりO=(__;;; パタ...っ
荒い絵にしかならない…(涙)
真似にすらなってねぇぇぇ〜(T△T)
(061203:あまりにも酷いので、ちょっと直しました。かわらないけど…。)

水彩ツール(ペインタークラシック)しか使えてません。
(それも使いこなせてないけど)
* 03:13 * comments(5) * - *
スポンサーサイト
* 03:13 * - * - *
 コメント
私は365日、泣き女です(笑)
必ず一日に一度は泣く。
寝てる時以外は、全部泣いている日もあったり(笑)
そういう時は、夢の中でも泣いてたり。
でもね、泣くという行為も、大切なんだってよ♪
だから、泣きたい時ゃあ、泣けばいいのだ(^^)
世間では、喜怒哀楽の「喜」と「楽」だけを
ポジティブな感情として、重視しがちだけど、
「怒」と「哀」の部分も、必要だからこそ、
「喜怒哀楽」という言葉もあるわけで。
怒りや悲しみを知らない人は、本当の意味で
喜びや楽しみも理解することは出来ないんだと、
思うのですよ♪
なので私は今日も明日も、たくさん泣きますとも(笑)
さあ、かそーどさんもご一緒に(^_-)
** のんちー母 * 2006/11/30 8:53 AM *
私も泣き女です〜☆
365日とはいいませんが、はなをしみじみ思い出すときはいつも泣いてしまいます。
そして今も(笑
のんちー母さんのコメントって、いつもなるほど〜と
考えさせられちゃいます。
ということで、泣きたいときは泣きましょう☆
(と自分を正当化してみる(笑))
** ぴろ * 2006/12/02 6:25 AM *
>のんちー母さま
うおお!365日!!
夢の中で泣いている時は、実際にも涙がでていたりしませんか?
(私はそうだったり。)

「喜怒哀楽」
全てが揃って、きちんとした感情なんですね。
ドレが目立っていてもいけない、等しい感情。

私は「哀」と「恕」の感情が非常に苦手で、子供の頃から
それらに関しては『沈黙』で誤魔化していました。
どう表現したら良いのか分からず、内に抑えることで
むりやり昇華していた時代があります。
その頃は、母に散々ひどい事言われましたね…。

でも、ナニゴトも「遅い」って事はないから、
自分に素直に生きられるようにならないとですね。

そんな訳で。
なんだかヘンな事書いてるときは、
「あー心の整理をしているんだなぁ」
と思って、許してやってください。

よし、泣きたい時はシッカリ泣くぞー!

>ぴろさま
おぉ!
お仲間…と言うのは、おこがましいですけど(^^;)

私も、快の事を思い浮かべると、ついつい…。
悲しいと言うより、錯乱しがちです…orz

快はなんだか、ぴろさん家のハルちんとなんだか似てるし。
リンクをたどった先のおうちの子に、とても似ている子を
見つけてしまって、思わずヨロヨロしてしまうのです。

うん。
泣きたい時は、泣けばいい。
その分、喜びも怒りも楽しみも、きちんと表現できればいい。

書くのは簡単、でも、とてもむつかしそうですが(^^;)

Let's cring??
** かそーど * 2006/12/03 4:25 AM *
はじめまして!
陽といいます。
フェレ検索してたら僕と同じ名前の子を発見したので、
ついコメントしたくなっちゃいました☆
僕は9月にフェレ飼いになったばかりなので、
みなさんのブログ等をよく参考にさせてもらってます♪
うちの子も陽ちゃんみたいに元気に育ってくれればいいなと思います!
また遊びにきまーす☆
** * 2006/12/06 11:07 AM *
>陽さま
いらっしゃいませ!
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>△<)ノ
こんな、よれよれブログに足を運んでくださって、ありがとうございまっす!

なんと、びっくり♪
同じ名前の方がおられるとは!
読みも同じなのかしら(^・ω・^?

うちの陽しゃんは、もう「ばーちゃん(多分)」ですが、
毎日元気一杯です。ありがたいことでする。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
(もっと、役に立つ事書かなくちゃだ〜(^^;)
** かそーど * 2006/12/12 2:45 AM *
 コメントする