<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
入院しておま
20060913_170593.JPG
喉元過ぎれば何とやら。
ヒマヒマで、いたずら描きしちゃってみたり(良く見えないと思いますが)。


先日9日の昼ごろ、掛かり付けの診療所に「鎮痛剤他」をもらいに行ったところ、
呼吸困難の症状を起こしてしまいまひた(汗)

気付いたら点滴+酸素吸入の応急処置をされていて、
そのまま救急車で別の病院に拉致されまひたん。

長らく人を患わせていた咳は「気管支喘息」と診断されたであります(@_@;)


そんな訳で入院中。
最初こそは、ゼーハー言って辛かったんですけど
薬が効き始めたら、点滴と酸素マスクが邪魔でしゃあない(^_^;

でも、後2時間くらいで持続点滴生活も終了だすヾ(*T▽T*)ノ
5日ぶりに、ようやく針をはずせるよ〜♪
明日からは内服薬で様子を見て、経過が良ければ退院でふ♪

肋骨は…入院初日に、またもや「ゴキっ」っとやっちまったのですが、
安静生活のおかげで落ち着いてきました。

きっと肋骨のヒビは、快ボンが悪戯でスクリュードライバーを
しかけてきたんだろう…。
きっと(-_-‖)
* 18:55 * comments(0) * - *
咳と肋骨と私(爆)
いやはや。
結構いろいろとシンドイでする(-_-;)

咳の原因はといいますと、内科的には
ノドの炎症によるもの」だそうです。

咳・痰は、処方された薬のお陰で、だいぶ治まっていますけど、
あくまで対処療法。本質的な原因を押さえたわけじゃありません。

…内科の専門じゃないからしょうがないにしても、
長期にわたっているという事実は変えようもなく。
もっと専門の「耳鼻科」か「呼吸器科」に問わねばならないようです。

これは肋骨の方が落ち着いて、それでも治まってない場合に考えることにします。


肋骨の方は、あまりに痛い事をDr.に話したら、
もっと強い鎮痛剤を処方してくれました。
(調べたら、かなり胃腸障害が懸念される薬のようです…)

本当は、リハビリ前に鎮痛剤を静注してもらえないか相談したのですが、
「リハビリ中に効果をあらわすとは言えないので、お勧めしない」とのことでした。
確かに冷静に考えれば、正しい判断です。
ココでホイホイうってくれるようだと、信用できないですよね。
スポーツ選手ならともかく。

その鎮痛剤による胃痛などは、肋骨の痛みが治まればじきに無くなるモノとして。
安静にして、完治まで約3週間」とのことなので、現在+2週間位を目安に考えています。

ここで、ちっと問題。

最近「謎の気功」で精神面も安定し、子供のように動きたい頃合い(いやマジ)。
でも必要以上に動けば天罰のように痛みが走り、
緊張から解放されると、激痛+まともに歩けない…。

精神面で凹だった時期に比べれば、ワラって過ごせるのでいいんですけど、
「今度は身体か!いつまで安静にすりゃいいんだ!!」
と言う不満が、自分にぶつかっています。

ぐぅ…。
色々と、前途多難です。

やれることだけをやれ!と言う暗示なのかも知れませが…ふぅ
続きを読む >>
* 04:45 * comments(0) * - *
ブレスト アーマーをGETした!!
昨日から、期間限定の標準装備として、ブレストアーマーを装着する事になりました!
…とか、アホ言っている場合じゃなく。

咳のし過ぎで、「右肋骨にヒビ」が入りました…。
痛み止めが効いているとは言え、めっさ痛いっすーーー!!!

事の始まりは、4月下旬。
たまーに、ゴホゴホと咳をするようになりました。別に風邪じゃありません。
そのうち治るだろうとタカを括っていたら、予想に反してどんどん悪くなっていったんです。
で、7月下旬頃からは、毎日頻繁に痰を絡む咳をするようになったんですよ。

さすがに、1回お医者に行ったのですが、咳・痰止めと抗生物質を飲んでも治らない。
で、めんどくさくなって、またまたほっておいたのですが、どうもアバラが痛い。
咳のし過ぎで筋肉痛になったのか?と思って、これまた我慢していたのですが、
今週頭位から、右肋骨辺りに激痛が走るように…。

しょうがないので(オイ)、整形外科(内科あり)に行ってみました。
で。
右肋骨にヒビ」です…。
今回撮ったレントゲンでは、きちんと確認できなかったそうですが、
私が言う症状(咳すると痛い、寝返りをうつと痛い、右腕を動かすと痛い…など)と
実際に触診?したときの痛み具合から、「咳による疲労骨折」と相成りましたorz
なるべく「安静」だそうです(無理だ!!)。

そんな訳で、昨日の夕方からブレストアー…もとい、ブレストバンドなるもので
胸部をを固定する事になりました。マジックテープで止める、固定具です。
といっても女性の場合胸があるので、このバンドでは胸部全体を補ていする事が
出来ないので、どうにも「中途半端なハラマキ」のようです…。

そして、事始まりの咳ですが、治る気配が全く無いので、そちらの治療もする事に。
原因がハッキリしないので、血液検査をする事になりました。

咳が治まらない事には、肋骨の回復もムツカシイしで、個人的感情として
うっがー!!この痛みなんとかならんかいーっっ
てなとこです

カルシウム沢山トラネバー
* 03:42 * comments(4) * - *
惑星か否か
ここ何日かニュースで取り上げられていたので、
御存知の方も多いかと思いますが、
『惑星か否か?』を問われていた「冥王星」が
降格されてしまいました…。はて、なんて呼べばいいんだろう?

最初は、セレスだかなんだかってのが見つかって、惑星が増える(12個?だっけ)
とか言われていたのに、この発見がもとで冥王星のランク下げが決まったように思えます。

確かに、いわゆる「惑星」とは異なる軌道で太陽の周りを周回して
海王星と交叉し、しかも、かなり小さな冥王星は、惑星の定義には
当てはまらないのかもしれません。

でも…やっぱりねぇ。
「水、金、地、火、木、土、天、海、冥、(または冥、海)」って習った世代としては、
いくらイレギュラーな惑星であっても、冥王星は外して欲しく無かったです。
っていうか、結局「矮小惑星」って括りにするんなら、「惑星」でいいじゃない!
と思ってしまうのです。

まぁ、冥王星の引力なりが地球に多大な影響を及ぼす…とか言われない限り、
一般市民としては大した事じゃないんですけど、あるものがなくなる
って言うのは、なにげない悲しみと不安を残すような気がします。

「矮小」と括られた者の、ささやかな抵抗なのかもしれませんね…。
* 06:59 * comments(2) * - *
意志のヨワイわたくし(苦笑)
いつでもねむ〜(-_ゞでふ。







先日、「うれしい叱責」をしてくれた彼女(社会人頑張ってるなぁ)



と無事にお茶することが出来たので、ブログにコメント乗せた事を報告しました。



「いいですよ」と言ってもらえて一安心♪







そして結局、参加しないと言いつつ飲み会にも行き、一番のんだくれてまひた(^_^;



おーい、それでイイのかオイラの人生…ヾ(´△`;)
* 18:48 * - * - *
意志のヨワイわたくし(苦笑)
いつでもねむ〜(-_ゞでふ。





先日、「うれしい叱責」をしてくれた彼女(社会人頑張ってるなぁ)


と無事にお茶することが出来たので、ブログにコメント乗せた事を報告しました。


「いいですよ」と言ってもらえて一安心♪





そして結局、参加しないと言いつつ飲み会にも行き、一番のんだくれてまひた(^_^;


おーい、それでイイのかオイラの人生…ヾ(´△`;)
* 18:48 * - * - *
意志のヨワイわたくし(苦笑)
いつでもねむ〜(-_ゞでふ。





先日、「うれしい叱責」をしてくれた彼女(社会人頑張ってるなぁ)


と無事にお茶することが出来たので、ブログにコメント乗せた事を報告しました。


「いいですよ」と言ってもらえて一安心♪





そして結局、参加しないと言いつつ飲み会にも行き、一番のんだくれてまひた(^_^;


おーい、それでイイのかオイラの人生…ヾ(´△`;)
* 18:48 * - * - *
意志のヨワイわたくし(苦笑)
いつでもねむ〜(-_ゞでふ。



先日、「うれしい叱責」をしてくれた彼女(社会人頑張ってるなぁ)

と無事にお茶することが出来たので、ブログにコメント乗せた事を報告しました。

「いいですよ」と言ってもらえて一安心♪



そして結局、参加しないと言いつつ飲み会にも行き、一番のんだくれてまひた(^_^;

おーい、それでイイのかオイラの人生…ヾ(´△`;)
* 18:48 * - * - *
意志のヨワイわたくし(苦笑)
いつでもねむ〜(-_ゞでふ。





先日、「うれしい叱責」をしてくれた彼女(社会人頑張ってるなぁ)


と無事にお茶することが出来たので、ブログにコメント乗せた事を報告しました。


「いいですよ」と言ってもらえて一安心♪





そして結局、参加しないと言いつつ飲み会にも行き、一番のんだくれてまひた(^_^;


おーい、それでイイのかオイラの人生…ヾ(´△`;)
* 18:48 * - * - *
意志のヨワイわたくし(苦笑)
いつでもねむ〜(-_ゞでふ。



先日、「うれしい叱責」をしてくれた彼女(社会人頑張ってるなぁ)

と無事にお茶することが出来たので、ブログにコメント乗せた事を報告しました。

「いいですよ」と言ってもらえて一安心♪



そして結局、参加しないと言いつつ飲み会にも行き、一番のんだくれてまひた(^_^;

おーい、それでイイのかオイラの人生…ヾ(´△`;)
* 18:48 * - * - *
<< | 2/7PAGES | >>