<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
他社のぶろぐさぁびす

個人的な乾燥、もとい感想(と言うか結論?)。


アメブロって、重いけど使いやすい。





入力の時点でリアルタイムプレビュー(とでも言うのか)


表示されるから、直感での操作に長けているのかも。


気軽に書けるのはいいことだ。




こういったビューを実装しているところもあるけど、


入力画面はあくまでタグ表示だから、気軽さはあんまりない。


むしろ色々機能がありすぎて、煩雑に感じることもある。


アメブロって実はユーザーフレンドリー(笑)









ひみつにっき ←カイぼんの脅迫ヽ(;´Д`)ノヒィ










でも、重くてトラブルが多いのは問題だよなぁ(;´д`)


一斉メンテも多いから、サブなりの別ブログを立てようと


思ったときの選択肢にアメブロを入れようがないねぇ・・・(´-`)






ってなことを考えながら、別の大手ブログサービスの


インフォメーション(アメブロにおけるスタッフブログ
)を見たら、




いっぱい苦情が書いてあった( ̄ー ̄; ヒヤリ


そんなことどうでもいいから、もっと不具合無くせ〜とか(;´Д`A ```




どこの世界も大して差がないんだなぁと実感した春の一日でした。




お約束だけど、あめーばの回しモンぢゃないっすよ(@Д@;




ついでの余談


世界フィギュアで浅田選手が金メダル取ったとか。

ふぃぎゅあ
 


おめでとさんなのです。




フィギュアどころかスポーツ全く分かりませんが、


何となくインスパイア(単純w)されたのでカキカキφ(・ω・ )





腕へんだが、ちょっとシンプルすぎだが、


ポチポチ装飾足していけばいいや。


CGは修正が楽だからいいのう・・・(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)


(だから画力が上がらないとも言う・・・)







-----
* 20:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
ばっくあっぷ

これから大掛かりな定期メンテナンスがあるそうなんで、


念のためにバックバップをとることにしました。




drunken
さんがリリースした


「アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール Ver 0.0.13」


って言うのを利用させてもらいました。


もうひとつのブログ(JUGEM)でインポートも確認済み!







(Д)








・・・って、どうせ書くなら、もっと早く書けよおいら(-_-;ウーン










ねぇ?
 気が利かないなフェレット(困)






だって、今さっき気がついたんだもん(ノ◇≦。)







とりあえず、快適になりますよーに(*>ω<)人



* 00:15 * comments(3) * trackbacks(0) *
哀困・・・

おばようござります。




ハナミズオンナと改名しようか検討中のかそーどですフェレット(困)







いやもう、某ムスカ氏のように「目が〜目が〜!」


じたばたするくらい、目がかゆいです













フェレット(恕)








そんな訳で、絵文字なんぞ作ってみました。


ヒマとか言っちゃイヤン









いや〜こいつもまた掻き描き出したらとまらんもんですね〜女の子-にこ にぱー


(難しいシャレだな!)






調子に乗ってチャカチャカ描いていたら、夜があけました。










【記号】


!







【謎の顔】


顔 顔 顔 顔 顔 顔






【フェレット(言いきる!)】


フェレット(バタスコ) フェレット(バタスコ) フェレット(シルバミ) フェレット(シルバミ) フェレット(WB) フェレット(WB) フェレット(アルビノ) 




フェレット(シナモン) フェレット(シナモン) フェレット(セーブル) フェレット(セーブル) フェレット(ブレイズ) フェレット(ブレイズ)




フェレット(恕) フェレット(恕) フェレット(困) フェレット(困) フェレット(涙) フェレット(涙) フェレット(困) フェレット(汗) 




フェレット(!) フェレット(!) フェレット(困) フェレット(・・・) フェレット(困) フェレット(困)







【表情シリーズ】


女の子-にや 女の子-にこ 女の子-にや 女の子 女の子-怒 女の子ー怒 女の子-困 女の子-笑 




女の子-笑 女の子 女の子-にや 女の子 女の子 




男の子ー驚 男の子ー驚 男の子ー怒 









初めて作った割には、そこそこかもしれない(と、自画自賛)。


なにげに、茶髪碧眼の女の子までいる(笑)






良かったら皆さん使ってやってください。









待機中!
 まーだー?







さてさて。




アイコンをちまちま描いていて思ったんですが、上手な人は


どんなツールを使っていても上手いんだなぁと。


『弘法 筆を選ばず』という格言がありますが、まさにそのとおり。






ヘボちんすぎるオイラはなるべく楽な道を行きたいので、


もっと高機能な絵文字エディタだったらいいのになぁとか、


アップロードできればいいのにとか思ってしまうのですフェレット(汗)





二度手間だけど、今度はエディタで作ってからドット打ち直しにしようかな…。






おきらく!アイコンエディタ


ググって発見した高機能フリーアイコンエディタ


でもアドウェアなんで、ちょっと気味悪いかも・・・フェレット(困)


うーん・・・。








さて、放牧するかな〜フェレット(!)



* 08:59 * comments(12) * trackbacks(0) *
かいかいかい・・・




2月の半ばあたりから、目・鼻がかゆくてかゆくてたまらない上に


ハナミズも盛大になり、どうしたもんかと困ってますどーん






動物のように、盛大にカキカキしたいところですが、


目も鼻も粘膜なんで、さすがに思い切りはムリ(´・ω・`)








かいかい
 かゆいりょ〜怒


写真はイメージです(笑)









のどや節々がビリビリとしびれるように痛いから、風邪かと思ったんですが


どうも花粉症デビューしてしまったようでし(つд`)








いずれはなるだろうと覚悟はしてたんです。


アレルギー持ちの万年鼻炎オンナだもんね(ノ_-;)






とは言え、喘息と併発するとトンでもない苦行に!


むちゃくちゃイライラしてきますっ(屮゚□゚)屮








かいかいかいっ
 くりょぉぉおおっムカツク

写真はあくまでもイメージです(笑)
















ハルしゃん助けちくり〜(ノ◇≦。)!!
















ビシッ
 泣き言は言わないな













Σ(|||▽||| )ハルしゃん、しどいわっ











おまけ

それで?
 さらっとハルしゃん(笑)








ハルしゃんのキャラクターが、ツンデレからツンツンになっていく…(^▽^;)



* 23:43 * comments(8) * trackbacks(0) *
設置出来たらしいぢょ

細々ながら3年もblogやってて、


ようやくBlogPetを置いてみたですよ。




不可思議なツブヤキをアップしてくれるのが魅力的で、


(それはおもしろブログだから魅力的なんだべさ≧(´▽`)≦)


ずーっと飼いたいなぁと思いつつも、なんだか


いまさら気恥ずかしくってモジモジしてたんですよ。




コレ書いてる今も、ちょっと気恥ずかしいんですが…(。_。*)))






しかし、こうして…






blogpet
 






HN呼んでくれたりすると、こっそり悶えますなー‖_-。) ポッ











フフフ(´▽`)年甲斐もなく照れてるらしい













そんな訳で、こぺんぎんに生まれ変わった「カイぼん」


よろしくなのです(*゜ー゜*)b



はやく何かつぶやいてくんないかな〜



* 22:07 * comments(2) * trackbacks(0) *
ありがとう

友達からプレゼントが届きましたヾ(〃^∇^)ノ♪










じゃーんっ

ばれんたいん
 

Nくん、ありがとー♪


(一応注釈: 女性です)
















メモスタンド?
 サーチ


ウサギさんのメモ?スタンドと


オイラの好きなビターチョコ♪
















今日はバレンタインなので
















ヲトコの仔代表、カイぼんに出張ってもらいました(*゜▽゜ノノ゛☆



 じゃーんだぢょ サーチ





















こちらにも入ってもらいました!


フォトスタンド
 おっとこまえだぢょ!サーチ

はは。知ってる知ってる・・・(^▽^;)















高校以来の友達なんですが、自分の不精がたたって


会うどころかメールのやり取りすらほとんどしてません(´・ω・`)


(なんたる不届きもの)











オイラ気の利かない奴なので、「なにがいいのかな〜」と


悩んでるうちに、時間が過ぎ去ってしまってるです。















ハルしゃんの名付け親で、

そうなんだ
 


そうだったな










ハルリンカイやオイラのことを、気遣ってくれている友達です。







カイぼんだって、会ったことあるんだよ〜

Remember me?
 むぅ。だぢょ。







いつもいつも、ありがとう。







まだまだ寒い日が続けど、あまり気張らずにやってこうぜー(* ̄0 ̄)/!!










あ、リンがいない…ま、いいか(^▽^;)







* 22:19 * comments(3) * trackbacks(0) *
ねむい(=_ヾ)

無茶苦茶ねむい・・・






この冬一番の寒さがやってくるそうですよ。




右 下層に強烈な寒気流入!




皆さん、風邪をひかないよう気をつけてくださいね〜。








あくび
 ふぁあああヽ(´◇`)ノ









 ・・・・・・









 …ZZZ(θωθ)












にゅん
 にょき〜ん




それではみなさん。


おやすみなさい。。。








朝3時か4時に、目が覚めてしまいそうだ…(´Д`;)











* 22:16 * comments(4) * trackbacks(0) *
ヨメナイ検索結果

たまに、アクセス解析の検索ワードを見るのが楽しいです。


マイナーブログなんで、たまにじゃないと面白くない。





なんと。


「レンジ台 冷蔵庫」




というワードで覗きに来てくださった方がおられたようです。






でも、ナゼに「レンジ台 冷蔵庫」…( °д°)







これはググるしかありません(そうか?)











………。










これ………………。














これって。









これ・・・
 サーチ 拡大してくらはい










なんて言うKY (≡д≡)?










なんでネットショップの中に、さりげなく


へっぽこイタチサイトが混じってるんですか?


(2/11 19:00現在 1ページ目に表示されとります: 汗)









わな? Tiny Trappersだから?ヘ(゚∀゚*)ノキャー









いやいやいやいや!




そうじゃなくて、googleさん、しっかりしてくださいヨヽ(;´ω`)ノ


その辺はYahooを見習おうよ!オイラ、悪さしてないよ…


Yahooはどうなんの〜??







「歯に食べ物が詰まった」で検索された方もおられました(;´Д`)ノ


うちにきても、なにも得られなかったでしょうに・・・すいませんorz









来てくださった方は、あの記事(右 コレ
)やこの記事(右 コレ
)を見て


一体何を思ったのだろう…ゼヒ聞かせてほしかった(笑)








かしょーどがKYなのは『でふぉると』な






そういう君は、毒舌ムスメだろ〜ヽ(`Д´)ノホットイテ!










* 19:12 * comments(4) * trackbacks(0) *
ぷれでぃくしょん

今日のイタチ記事はこの下になります矢印





---------------------------------------------------




23:00現在の時点で、アップしたエントリーの


レイアウトやらが崩れて表示されてますねぇ>アメブロ




というか、非タグ投稿スペース内でのレイアウトがすでにおかしいのか。




明日のメンテが影響しているようにしか思えないですな( ̄x ̄;)




メンテ終了後も盛大な不具合が発生しそうだー(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)




大丈夫か、さいばぁえぃじぇんとぉ〜??






右 オンライン嘆願書:署名のお願い



-----
* 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
かんぽうやく

今日のイタチ記事はこの下になりますー矢印







----------------------------------------------




中国産の品々に対する不信感が高まる中、


ぜんそく対策に漢方薬なんぞ飲んでます( ̄Д ̄;;


原材料は大丈夫なんだろうか・・・







まぁ、毒食らわば皿までっつーか(違うっ!)







漢方薬
 ナンじゃこの木屑は?



こんなヒトたちを、600mlの水で40〜50分ほど煮詰めまし。




        ↓




ぐつぐつ
 ぐつぐつ・・・





てか、ホントにみたいだ…( ̄ー ̄;




        ↓




煮あがり
 煮上がりました・・・




えも言えぬニオイと相まってにしかみえません…ドクロ






完成
 召し上がれ…ドクロ








筆舌に尽くしがたい苦味の中に『ハッカのさわやかさ』


『カンゾウの後から来る甘み』が口の中にひろがります。


(素直にマズイと言え!)








効果のほどは、さっぱりわかりません!




作りはじめから飲むまで、全てが苦行です( ̄Д ̄;;



* 17:49 * comments(2) * trackbacks(0) *
<< | 2/6PAGES | >>