<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
ふりーだむ?リンしょろん−おまけ−

11時すぎに寝たはずなのに、2時間おきに目が覚めて、


あきらめて3時過ぎにボヘボヘ活動開始したですよっ。


最近すっかり、2時間睡眠x2〜3回ってサイクルですょょょ




--------------------------------------------------




まずはこちらをお読みくださいまし→ふりーだむ?リンしょろん





別バージョンの未知との遭遇(笑)




どわぁっ!!
 サーチでかくなるです




どっちかというと、




『え゛?』




って言う状況より、こっちの方が正しい(笑)




『どわーっ!』




って感じで。




ポケーッとしてこちらを見ていたリンしょろんに惚れました(堕)






というか、出ていたのがリンしょろんでよかった…。


ハルしゃんだったら、そりゃもう大変なことになっていたでせう。


ケージの前にトイレの跡じゃ済まないですから( ̄Д ̄;;




リンしょろん、おつむのネジは標準の三割減ですけど、


人畜無害ないい子ですわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



* 04:26 * comments(5) * trackbacks(0) *
ふりーだむ?リンしょろん

昨日、久々に更新しようと思ったら、サーバおちとるし。

ち、ちくせう・・・。


明日のメンテも、通常通りやるのかいなぁ…(# ̄З ̄) ブツブツ




-------------------------------------------------------




土曜日。




昼過ぎに起きて(ぉぃ




顔洗って歯磨いて部屋に戻ったらば。






ちまっと。






でとる
 ちんまり♪




リンしょろんが、ケージの外に出てた( ̄Д ̄;;




ビックリしてケージを見ると、ちゃんとドア閉まってるし。

ハルしゃん、普通にくーすか寝てるし( ̄_ ̄ i)




朝の4時ごろ、トイレシートの交換したから

その時にチャッカリ出て行っちゃったんだと思うけど…。


回収し忘れるか?ふつーε-(;ーωーA






リンしょろんの方は、「ふりーだむー♪」とか思いながら、


転げたい放題だったんだろうなー(笑)


ころんころんと




その後リンしょろんは、ご飯食べてからコロッと寝ちゃいました(笑)




ちなみに、ケージのドア前にはトイレの跡が(T▽T)アハハ

かなり困った末にしちゃったんだろうな。



* 12:02 * comments(7) * trackbacks(0) *
Oh!Acrobatic!

もしもし?


おぢょうさん?




あくろばてぃっく
 カリカリガリ。ごっくん






お腹側だけを見ていると、なぜか軟骨魚類が頭をよぎるかそーどです。


こんばんは。




りんしょろん、この体勢でご飯食べてます。。。


けっして、ハンモックに乗ろうとしているところではありません。


なんだか胃モタレ起こしそうなんですけど( ̄Д ̄;;






普段ですね。


このヒト方は食べるのが下手なんで、ゴハンを


あげるときなど、どんな形状のお皿がいいか


山のように盛り上げた方が食べやすいか


お皿が深すぎて、首に当たって食べづらくないか?とか


考えちゃうんですよ。考えるだけだけど。




ようは食べやすい姿勢ってやつですね。








でも。




あくろばてぃっく
 もぐもぐもぐもぐ・・・









こったら姿見たら、そんなものドーデモいいもんだと思って、


ちょっとガックリしたりしますorz


小さな親切大きなお世話(;_;)





まぁ、当人がよければいいのかーε-(;ーωーA フゥ…



* 20:38 * comments(6) * trackbacks(0) *
おみあし

おやおや




にょっきり
 にょっきり




おみ足、はみ出してますぞー







しかし、美味しくなさそうな足ですなー( ̄ω  ̄;)


もうちょい、肉付きよい方が・・・ぶつぶつ








ついでに脚力なさそうに見えますが、十分健脚です。




椅子の上
 飛ぶりょっ!




このあと、向かい側にある椅子に軽やかにジャンプしとりました。






でも、やっぱり美味しくなさそうな脚だ(・ε・)


もっとムッチリしたのが好きだなぁ(何の話だ)







↓おまけ動画

あいこん
その1

パックン♪の高解像度版っす。


やっぱデジカメじゃなきゃダメかー






あいこん
その2

途中のリンしょろんの顔に注目!


見事にぶちゃいくです。


しかも、最後逆切れされたorz



* 20:27 * comments(8) * trackbacks(0) *
平和なイタチ(^・ω・^)ノ

リンしょろんは、着ているフリースの裏(偽)ポケットに入るのが大好き音符


決して表のポケットには入らない(なぜだ?)






みつかったりょ
 見られたりょ!


初めてみました、偽ポケットに収まってるとこ(^▽^;)


リンしょろん、別の生き物みたいだね。






うっとり
 ほにゃ〜




何気にウトウトしてますてれ(苦笑)










すごい色オンチだけど、せっかく描いたのでアップ↓




フクロでイタチ♪


描くたびに、絵柄が違う(誰じゃこれ)・・・orz




最近、本気でイラスト勉強したくなってきてまふ(/TДT)/




とりあえず色の勉強はした方がいいかもですな苦笑






  フェレット大好きぢゃー   

  フェレット大好きぢゃーに参加した記事です


* 22:44 * comments(8) * trackbacks(0) *
拒食ムスメ2

寒すぎて、何事もおっくうな かそーど です。


こんばんにゃ?




手がかじかんで、ペンタブ持つのもツラーです泣




だる〜
 だるいなのね




オイラ年中こ〜んな感じです苦笑






先の記事で「リンしょろんに精神的ストレスなんて!」


って書いたことで、ちょっと誤解をよんでしまったかもですが、


もちろん文章としては冗談も含まれてますよ〜。




お迎え症候群こそなかったけど、知らないイタチがいると


すごくナーバス?になる仔だし、地震の時はかなり


びびってましたからね・・・。今思えば笑っちゃうほどですが(゜×゜*)プッ








さて、ご飯話その2ですよ。




対策と言うわけじゃないんですけど、今までにやってみたこといくつか。




1. ご飯を変えてみる。


2. おやつに、ふやかしミルクご飯をあげる。


3. 強制給餌。


4. 暇があれば、ご飯を鼻先に持っていく。




ご飯を変えるのはリスキーなんで、拒食になった時しかしたことないです。


Yellow Rabbitさんっていう、うさぎフェレット専門ショップのフードに


落ち着いてからというもの、他のフードはカイお迎え以降あげてないです。




で、最近までオヤツにふやかしご飯あげてたけど、寒くなってきて


ハルしゃんの食事量がかなり?増えた事もあって中止しておま苦笑


ハルしゃんは、これ以上増えたらホントに肥満ですよ…。






で、最近やってるのは4の「鼻先にご飯を持っていく




これ、結構有効なんですにょ!




ハルしゃんの場合、おなかが減ったらちゃんと食べてるみたいだけど、


リンしょろんは「摂食行動」そのものにムラがあると見えたので、


起きてる時はもちろん、寝てる時にもご飯のニオイをかがせるんですよ。




もちろん、食べたくない時は食べないけど、のろーりのろりと


食べ始める事があるんで、できる限りこまめにやってます。


エライのんびり屋さんなんで、笑っちゃいます。


これで、体重増えてくれたらうれしいなぁ〜音符




もし、ご飯食べる量が少ない仔がいたら、ちょっと試してみてください〜キラキラ




ちなみにハルしゃんは、寝おきでも100%ご飯食べ始めます汗2




ふたりとも、極端なんだよな〜苦笑






  フェレット大好きぢゃー   

  フェレット大好きぢゃーに参加した記事です


* 23:19 * comments(6) * trackbacks(0) *
拒食ムスメ

グッズネタが目立ちすぎちゃったので、昨日の記事を上げまし汗


失敗しました〜orz




今日も今日とて、ご飯ネタ〜溜め息


明日もそうかも?



うまいりょ〜
 うまいりょ〜音符


目を細めながら、ゆっくりご飯食べる仔なんです。









実はリンしょろん、今までに2度拒食になったんです。






1度目は、生後約8ヶ月ごろ。


ちょうどベビーファットから、ゆるゆると痩せつつある時期。




2度目は、1歳10ヶ月前後。


実家に帰って初めての冬を迎える頃。






つまり、2年連続で拒食で慌てさせてくれた困ったチャンなのでしたガクリ






最初の拒食は、元気だけどほっそりしてきたので大人痩せだとばかり


思ってたんですけど、(実際それもあるんでしょうが)おかしーなー?


ご飯あまり減ってないなぁ〜・・・なんて思ってるうちに気づいたと言う汗






元気目いっぱいに遊んでハルしゃん困らせてるけど、


ご飯はおろか水も飲んでる気配がなく、痩せていく。





かなりあせって、かかりつけの病院にいくも、獣医さんも


一見しておかしな様子のないリンに困り果てるしまつううっ...




Dr.との協議?の結果、バリウム造影をして安心を買いましょうということに。


(お泊り検査だったのに、かなりオマケしてくれたんですよ〜(T▽T)




当然、異常なんてかけらもなく


『どっこも悪くないから、根気よく


         強制給餌してやってチョーダイナイス


とのお達しが…汗タイヘンデシタヨモゥ!マッタク!コノムスメッコワッ






病気じゃなくてよかったけど、ちょうどその頃北海道では


『'03年十勝沖地震』ってのが発生して、初めての大きな揺れに


ハルリン大パニックになったあたりなんですよ。


ついでに、ハルリンの目の前で、飼い主救急隊員に確保&連行される…(マジ)




だから、「精神的なものかもね」とのお言葉も頂きましたが…。







こいつ・・・




こやつめに限って・・・




『精神的ストレスで拒食になった!』なんてありえねー溜め息








むぅ
 しつれいだりょ〜怒


だって、いつもハルしゃんに飛びついてたじゃないのー汗






ただ2度目に拒食になった時に『ホルモンバランスと関係があるかも』と。




こちらの説の方が、発症時期と照らして考えるとリーズナブルなんで、


スーパーフェレットだけど、性周期に影響を受けていたのかもしれません。




お近くのフェレ飼いさんの仔で、大人痩せ時期に拒食になった仔がいたら、


それは「ホルモンバランスの影響」だったかもしれませんよ?




真偽は『ホルモン注射して食欲の変化を見る』ことでしか分かりませんが。









結構ややこしい リンしょろんの食生活。


せめてもう少し豊かにするべく、何か策を得なくてはいけませんなぁ・・・苦笑








あいこん
←オマケ動画。もぐもぐもぐ






フェレット大好きぢゃー   

  フェレット大好きぢゃーに参加した記事です





* 22:23 * comments(6) * trackbacks(0) *
やでやで・・・

サボり癖がついてしまいもうした(;´д`)




もともと三日坊主になりやすいタイプなんですが、


今回は色々リアルですったもんだしてました(;´Д`A ```


イタチの楽園で余生を過ごしたいよ…(マテ!




さて、我が家のリンしょろん。


骨格が小さく、頭も小さいせいか、よく上あごに


ご飯を挟んでアグアグともがいています( ̄Д ̄;;




フェレットセレクションぐらいの大きさなら問題ないんですけど、


普通のよくあるサイズ(1?くらいか?)だと、引っかかっちゃうんですよね。


特に、クローバー型のような、


三菱の角を丸くしたようなタイプが鬼門!




2日に一回はアグアグしてるの見るなぁ…。


気づいた時にはとってあげるけど、どうにかならないかなぁ?


結構かわいそうなのよ(痛そうだし)。




違うご飯にすればって言われそうだけど、その鬼門なご飯が


一番お気に入りみたいなので、そうも出来なかったりするザンス。




みなさんどうしているのかしらん??






じーっ


こうやって寝れば、ドアが開いたらすぐ分かるな



* 23:26 * comments(7) * trackbacks(0) *
消化不良?

昨晩、調べ物してたら、横のケージで『けっけっ』と音が。


電気つけて様子を見たら、リンしょろんが吐いてた…(´・`)




ここでケージから出しちゃうと、どっかに吹っ飛んでいって


そこで吐こうとするから、しばらく様子を観察←〜(=_= ) ジィー




ありがたい事に、ハルもリンも、トイレの中に


吐こうとする傾向があるから、お掃除楽ちんです。






ぐぅ
 ねぼすけぐぅぐぅ


ハルしゃんが、食べすぎで吐くことはあったけど、


この仔が吐くのはかなり珍しいかも・・・?




落ち着いたところで、お皿に水を入れてやり


『のど痛いでしょ、飲みなっせ』とさしだしたら


ゴクゴク飲んでくれました。




嘔吐と下痢は、脱水が怖いからねー。






で、吐瀉物をちょっととってニオイをかいでみたら、


胃酸特有のにおいがほとんどなかったので、


食べて程なくして吐いたんじゃないかと思われまし。




しばらくご飯食べないように、ご飯皿を外に出したら、


暴君ハルしゃんに文句言われました(T▽T)






だいじょうぶりょ
 だいじょうぶりょ〜♪




今はすっかり元気で、イタズラもしっかりしてくれました(^▽^;)


珍しく食べ過ぎて、消化不良起こしたのかもしれないです。




ばぁちゃんなんで、ちょっと気を使った方がいいのかな?


と思いつつ、いつもどーりの本日でした。


大事じゃなくてよかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!



* 22:40 * comments(6) * trackbacks(0) *
役割分担(動画)

役割分担
でアップできなかった動画を


つなビィにアップしました!




AMCファイルなのに、なんでzoomeもアメーバビジョンも


ダメだったんだろう(>_<)


別の携帯動画はアップできてたのになぁ・・・。




そんなわけでどうぞぉ〜♪




タイトルは「開いてないりょ〜」ですO(≧▽≦)O




M_Start
 つなビィにとびまふ




やる気ないでしょう・・・りんしょろん( ̄Д ̄;;






ふーん
 だって開かないりょ





左にカマイタチが見えますが気にしない






* 20:53 * comments(4) * trackbacks(0) *
<< | 2/5PAGES | >>